2016年 09月 19日

蓮華升麻

a0067758_193157.jpg
a0067758_1932171.jpg
キンポウゲ科・レンゲショウマ属 (16.09)

播種してから5年目の初花です。小さい株ながら花芽が見えてきたので鉢経約6センチの小鉢仕立てにしてみました。蓮華升麻は8月中旬頃には咲き出すのですがちょっと遅めの開花です。



にほんブログ村、花ブログに参加しています。いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

by e_8667354 | 2016-09-19 19:04 | キンポウゲ科 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://my8667354.exblog.jp/tb/23226982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちごゆり嘉子 at 2016-09-19 21:34 x
レンゲショウマは雰囲気の良い お花ですよね。
あまり見る機会が無いですから 有難うございました。
Commented by e_8667354 at 2016-09-29 18:56
★ちごゆり嘉子さんへ
この花も遅れて咲いた株で、あまり葉焼けもせず割ときれいな姿を撮る事が出来ました。
Commented by 花布 at 2016-11-27 11:01 x
初めまして、ご縁あり拝読しています。山野草、高山植物が好きで、美しく品の良い写真に魅せられています。大好きなレンゲショウマを種から!五年めに開花!久々のビックリポン。
素晴らしい事で感動しました。
Commented by e_8667354 at 2016-12-10 13:47
★花布さんへ
こんにちは。
ようこそお越し下さいました。
蓮華升麻はちょっと油断すると葉焼けをおこし、花が咲く頃には
なんともみすぼらしい姿になってしまいます。
山野草大好きで、色々懲りずに種まきしています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 南蛮煙管      夏海老根 >>