2007年 06月 15日

フウロソウ(風露草)いろいろ

a0067758_23285327.jpg

ファエウム フウロソウ科・フウロソウ属 (07.05 撮影)
a0067758_2329305.jpg

ファエウム(黒花フウロ) フウロソウ科・フウロソウ属 (07.06 撮影)
a0067758_2330475.jpg

フウロソウ科・フウロソウ属 (07.06 撮影)

去年見かけたバレリーナやヒマラヤは撮る事が出来ず残念でしたが、これから咲きそうなの
が何種類かあったので又の楽しみです。

by e_8667354 | 2007-06-15 23:29 | ユリ科 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://my8667354.exblog.jp/tb/5742702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by CK_centaurea at 2007-06-17 18:09
白い花は元々好きだし、
ピンクの花は可愛いし・・・。
ファエウム(黒花フウロ) !
ドキッ!っとしました。
同じフウロソウでもこんなに雰囲気が違うのですね。
大人の魅力とでもいいましょうか。
素敵です。
Commented by e_8667354 at 2007-06-18 11:12
★CK_centaureaさん
こんにちは
白も黒もどちらも可愛い小さな花をいっぱいつけていました。
やっぱり黒の方がインパクトがありますね~。
フウロもいろんな種類があって楽しめますね。
Commented by miyakeoriibu at 2007-06-18 21:04
お邪魔に来させていただきました。
フウロソウって可愛い花ですね。
どこで写されたのでしょうか。
Commented by hanarenge at 2007-06-18 21:48
風露草 何て可愛い花!名前もぴったりです
一番下の花だけ見たことがあります。
風に乗ってどこまでも行きそうな花のイメージです★
Commented by e_8667354 at 2007-06-19 11:04
★miyakeoriibuさん
こんにちは、ようこそお越し頂きありがとうございます。
この花は近郊のボタニカルガーデンにて撮しました。
ダム湖畔の地形を活かしていて四季折々にいろんな花が楽しめる所です。

これからもどうぞ宜しく。
Commented by e_8667354 at 2007-06-19 21:46
★hanarengeさん
こんばんは
花の名前にはやっぱり漢字を当てると雰囲気が伝わりますね~。
イメージも膨らみ花の楽しみ方も増しますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< バラ(薔薇)#1      アヤメ(菖蒲) >>