2008年 07月 03日

屋久島東菊(ヤクシマアズマギク)

a0067758_17501165.jpg
08.06 撮影
a0067758_1750594.jpg
08.07 撮影

4月に野草展で一鉢求めたもの。野草図鑑やNETでいろいろ調べてもあまり出ていません。園芸品種でしょうか。1.5㎝弱の白い小花が次々咲きますがなんとも間延びした姿になってしまいました(-_-;) 想像していた姿とはだいぶ違いますが、まぁこれはこれで可愛いので良とします(笑)




a0067758_18241920.jpg

[PR]

by e_8667354 | 2008-07-03 19:05 | キク科 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://my8667354.exblog.jp/tb/7270625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by HITOHA21 at 2008-07-03 22:12
あー私は なんか好きだな
花が何かを求めるように 伸びている姿が(^^)
それにしても いつもながら 自然な緑色に癒されます(^^)
Commented by CK_centaurea at 2008-07-03 22:25
私も好きですよ~。
自然のままに伸びやかに・・・。
シャキッ!と立っているよりも、心惹かれます。
Commented by koneko2y at 2008-07-03 22:51
今日の写真はとても好きです。
自分の伸びたいように伸びた伸びやかさが好きです。
こういう自然のまんまのような植物の形体が好きです。
Commented by e_8667354 at 2008-07-04 00:53
★HITOHA21さんへ
こんばんは
こちらにもコメントありがとうございます。
咲き始めはどうなる事かと思いましたが、ひょろひょろと伸びた先に
たくさんの白い小花を咲かせて可愛いです(^_^)
Commented by e_8667354 at 2008-07-04 00:57
★CK_centaureaさんへ
こんばんは
思いっきり自由奔放に育ってしまいました (^_^)/~
Commented by e_8667354 at 2008-07-04 01:14
★koneko2yさんへ
こんばんは
小さな鉢の中に閉じこめているのが可哀想になりますね。
はじめは蕾のまま茎の途中で「こてっ」と折れてしまうので不思議でしたけど
蕾がたくさん上がってくるにつれそれもなくなりこんな姿になりました(^_^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 庭石昌(ニワセキショウ)      蜘蛛散草(クモキリソウ) >>