人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 26日

彼岸花(ヒガンバナ)

彼岸花(ヒガンバナ)_a0067758_2045451.jpg
彼岸花(ヒガンバナ)_a0067758_20453990.jpg
彼岸花(ヒガンバナ)_a0067758_2046428.jpg
ヒガンバナ科・ヒガンバナ属 (09.09 撮影)

ちょっと遅ればせのUpになりました(^_^;) 去年は時期を逃して撮らずじまい、それに最近はカメラを持って出かける時間が無く諦めていましたが今日はせっかくの休日、雑用を午前中に済ませ小雨が気になるも近くの植物園へ。だいぶ盛りを過ぎた感のヒガンバナが所々に残っていました。別名の曼珠沙華の方がこの花の持つ妖艶で神秘的な雰囲気をより醸し出しているのではと思います。

by e_8667354 | 2008-09-26 21:31 | ヒガンバナ科 | Trackback(2)
Tracked from 四季の予感 at 2008-09-27 10:03
タイトル : 巾着田の曼珠沙華 その1
絶好の行楽日和となった今日、 朝5時20分に家を出て巾着田に向かいました。 6時半前に到着するも既に大勢の人が集まっています。 やはり巾着田の群生は壮観で見応えがあります。 今日は時々花の現場でご一緒になるEdenさんにお会いしたのですが、 手作りの綺麗なお人形を撮らせていただきました。 お許しをいただいたのでご紹介させていただきます。 綺麗な写真が沢山あるEdenさんのブログ「ヒトカタ迷宮」はこちらです。 (1) (2) 曼珠沙華も1枚 Canon EOS ...... more
Tracked from HITOHA's@Dig.. at 2008-09-28 00:13
タイトル : 秋色に染まり始めた三渓園 その弐
秋色に染まり始めた三渓園 その弐です(^^) 次回は三渓園で 見かける猫ちゃんをUPしますね(^^)... more


<< 奥紅葉白熊(オクモミジハグマ)      白花桜蓼(シロバナサクラタデ) >>