カテゴリ:スイレン科( 4 )


2015年 07月 20日

動画にしてみました(伊豆沼・内沼の蓮)


暑中お見舞い申し上げます
2007年8月に撮影したものですが蓮の写真を動画にしてみました。因みに今年のまつり開催は8月1日から31日まで(予定)のようです。


にほんブログ村、花ブログに参加しています。いつも応援ありがとうございます。m(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
[PR]

by e_8667354 | 2015-07-20 11:23 | スイレン科 | Trackback | Comments(0)
2009年 07月 10日

睡蓮(スイレン)

a0067758_21571435.jpg
a0067758_21574748.jpg
スイレン科・スイレン属 (09.07 撮影)

スイレンが咲いているというのでいつもの公園へ出かけてみましたがちょっと早かったようです(^_^;)
[PR]

by e_8667354 | 2009-07-10 22:23 | スイレン科 | Trackback | Comments(10)
2008年 09月 21日

睡蓮(スイレン)

a0067758_23233863.jpg
a0067758_23242341.jpg
a0067758_23245452.jpg
スイレン科・スイレン属 (08.09 撮影)

今月初め、黄花コスモスを撮りに出かけた公園の池に蓮の花が数株咲き残っていました。
肝心の黄花コスモスは風が強くおまけにピーカンの天気でゴミ箱行きがほとんどでした。
言い訳ですね~(^_^;) コスモスはまだ間に合いそうなのでそのうちまた出かけたいです。
[PR]

by e_8667354 | 2008-09-21 23:50 | スイレン科 | Trackback | Comments(8)
2007年 07月 27日

スイレン(睡蓮)

a0067758_1128643.jpg
a0067758_11283766.jpg
スイレン(睡蓮)スイレン科・スイレン属 (07.07 撮影)

紫陽花をお目当てに出掛けた植物園で思いがけず睡蓮に出会いました。画像をPcに取り込
んだら2枚目のピンクの花びらにトンボが写り込んでいるおまけ付きです。
[PR]

by e_8667354 | 2007-07-27 21:34 | スイレン科 | Trackback | Comments(4)