2005年 11月 17日

元気がでない時は

一昨日出かけたランチ、テーブルの上にこんなメッセージが…。
すーっと心の中にしみこんできました。

元気がでない時は
外を歩こう。
流れる雲にくっついて
のーんびり歩いてみよう
a0067758_955274.jpg


# by e_8667354 | 2005-11-17 09:55 | その他 | Trackback | Comments(2)
2005年 11月 16日

のんびりランチ

久しぶりにの~んびりと女三人連れで、近郊へランチへ。
豪華な素材ではないのですが、一手間かけた味と季節感も楽しめます。
おしゃべりも楽しめるし、ほどよいタイミングで出してくれるのでうれしいです。
車内に差し込む日差しは眩しいものの、絶好のドライブ日より…が帰りはなんとあられ。

観用植物の鉢物を早く室内に入れてやらないと、と気にはなっていたのですが
慌ててやる羽目に^_^;) 
冬本番も間近ですね。
前菜5種。おいしかった~。
a0067758_953508.jpg


# by e_8667354 | 2005-11-16 09:54 | その他 | Trackback | Comments(0)
2005年 11月 15日

現の証拠(ゲンノショウコ)の花姿

下の投稿で現の証拠の花の後をUPしましたので、今日はその花姿を…。

この地方は白花が多いらしく、今年初めて赤花を見ることができました。
以前から見たいと思い続けていたものが、なんと灯台もと暗しでお向かいさんの
車庫の脇に咲いていました。それも紅白揃ってですよ。
何かいいことありそうな予感が…。
a0067758_9525984.jpg


# by e_8667354 | 2005-11-15 00:08 | フウロソウ科 | Trackback | Comments(0)
2005年 11月 14日

現の証拠(ゲンノショウコ)の花後

今年は腰痛を理由に庭の草むしりをさぼってきた。
でもそのおかげでこんな花(?)にも...出会えました。(^_^)/~
現の証拠、別名神輿草(みこし草)とも言われます。
a0067758_9514258.jpg


# by e_8667354 | 2005-11-14 12:55 | フウロソウ科 | Trackback | Comments(0)
2005年 11月 14日

ご挨拶

大好きな野の花と日々の生活の中で感じたことなどを、徒然れに気ままに書いています。
植物の名前も間違えていることもあるかと思いますが、お教え頂けると嬉しいです。
どうぞよろしく。
a0067758_949815.jpg


# by e_8667354 | 2005-11-14 11:35 | ご挨拶 | Trackback | Comments(0)